今月末、一人息子が東京で
⛪挙式をあげました。

5時間程でしたが、感激し素直に嬉しくて楽しかった出来事がありました。
それは、思い起こせば26年前位ですが、息子の後に2人目ができなかったことから、ほぼ毎日公園⛲に通い、母子ともの友だちを作くろうと沢山の親子に話しかける努力してました。🎏その行動の真相は、養育の途中に小さな息子を残して私と夫が死んでしまった時、兄弟もなくどうしてこの子は生きて行けるだろうかと心配したことからでした。
それを克服するには、1人でも多くの友だちをつくることが、生き抜くことだと悟ったからでした。
ところで話は戻り、披露会場のご招待客ですが、男女年齢は関わらず、驚く程沢山の友人に祝って頂き、招待状を出していない6人の友人が、2時間も余り隣の部屋で待機して、サプライズで広島から息子のビデオを作って放映してくれたことでした。
息子は、感動して号泣😭😭😭
それを観て、主人と私も号泣😭
そして私の目標が、達成し確信した瞬間で、心からみなさんに深く感謝と息子に良くやったね〜!🙋と誇らしく思い、肩の荷が軽くなったのを感じました。🙌