高湿度の日が続いていますが
体調など崩されていませんか?
うまく除湿をしないと
不快指数が限界を振り切ってしまいますね。
節電も大切ですが、やっぱり健康第一。
大事になる前にエアコンを使用するのも
エコロジー&エコノミーなエコ生活なのかなぁと思います。

梅酒話の続きです。
梅雨の時期になると
青梅を求めて和歌山に行きます。
そこここの道の駅を巡る
のんびりドライブです♪
立ち寄る先々で南高梅や野菜を購入して帰途につき
帰宅後は梅酒を仕込みます。
ものは試しにと
ブランデーやら日本酒やらで浸けた事もありますが
結局ホワイトリカーで浸けたものが最も好みでした。
やっぱり普通が一番なんですよねぇ。
今年の梅酒も美味しく出来上がります様に~(*´∀`)

梅には疲労回復効果や殺菌作用
イライラを鎮める等の効能があるとのことです。
梅雨が誘発する諸症状と合致していますね。
梅の活用も、この時期を快適に過ごす助けとなるかもしれませんo(‘ー’o)