私の息子に対する危機管理についてお話しします。⚠ 👦息子がもの心ついた4歳ぐらいの頃は、色々な事に興味を持ち外出しても目が離せなかったので、もし迷子になったら、すぐ見つかるように息子には、必ずここで迷子になったら、女の人限定に聞いて警察👮に行くのよ!とか、デパートやスーパーなどでは、アナウンスしてもらうように、何かを始める前の決まり事のように、毎回促していました。 しかし、息子は私たち夫婦の目をくぐり抜け、いつも興味のある所にすっ飛んで行ってしまい、結局迷子となってしまいます。
すぐに店内放送で息子を探してもらうのですが、しかしある時から、店内放送されるのが、私たち夫婦になってしまい、「息子さまが、お父さまとお母さまをお探しでございます」と呼ばれてしまうようになるのです。
👨👩ハァ〜?😰 急いで呼ばれた所に行くと、してやった顔😄の息子が待っているのでした。 これから先、息子が、👶親になって、私の危機管理を覚えていてくれたらいいなあと思います。