近くのお弁当屋さんが、カレーの日だったので、みんなでカレーを食べました。
 
豚カレー380円にみんなが持ち寄ったトッピング入れて食べました。
 
少し甘めのカレーでしたが、おいしかったです(^・^)
 
DSC_0178.JPG
 
 
 
少し認知がある利用者様で、最近良い変化がありました。
 
サービス入り初めの時は、少し拒否気味で「もう来なくても大丈夫」
 
と話していた利用者様が、
 
最近は、「次いつ来てくれるの?」「ずっと来てくれるの?」
 
話される内容に変化があり、笑顔の数も増えました。
 
居室も「あまり片付けんとって」と話されてましたが、
 
「これも捨てて、ここ掃除して欲しい」と言うわれるようになり、
 
家が綺麗になる事に喜ばれている姿を見て、
 
サービスに入って良かったと思いました。
 
家族の方にもお礼の連絡受けて、ケアマネも喜ばれていました。
 
こんなことがあるから、この仕事をして良かったと思います。