先週末は、どんどん恒例の晩ご飯会でした~。
お店はまたまたかるまんさん。
全メニュー制覇を達成すべく
今回も様々なメニューをオーダーしました。
 
 
 
DSC_0267.JPGDSC_0271.JPGDSC_0270.JPG
DSC_0268.JPG
などなど。
どれも美味しく、話に花を咲かせながらモリモリ食べました♪
 
 
 
↓この画像は前々回の晩ご飯会の時のもの。
DSC_0160.JPGDSC_0159.JPG
ワインバー アトスさん。
 
 
DSC_0161.JPG
料理が来るやいなや皆の手がのびるので
撮れた画像はこれのみ(´V`)
 
 
 
晩ご飯会や毎日一緒に食べているお昼ご飯タイムなど
どんどんケアは、社員同士のコミュニケーションを密にすることを心がけています。
普段からざっくばらんに会話していますが
やはり食事中のリラックスした状況は
ものを言いやすい「雰囲気」に最適です。
私はもともと自分の話をするのが得意ではないので
聞き手にまわることが多くなりがちですが
皆が話上手な為、居心地が悪くなった事はありません。
皆の人となりや考え、日々の出来事を聞くだけでも
お互いの仲が深まっていくのを感じます~。
 
 
話し合いの場を増やすことで、コミュニケーションを深めていき
お互いの目線を合わせることにより、高い目標に対して一緒に走ることができるのだなぁと
ここで働き始めてから日々感じています。
何かあったときにも軌道修正が出来るし
問題が発生したときの気づきの場として
深刻になる前に皆で把握することもできますよね~。
 
 
 
今月も恒例の晩ご飯会やヘルパーさんとのお食事会にと
楽しみな事が盛り沢山ですーっ(^-^)
職場を離れてワイワイ楽しいひとときを過ごして
何でも言い合える関係を築いていきたいと思います♪