こんにちは。
耐え難い暑さが続いていますが
皆様お元気でお過ごしでしょうか。
肌を焦がすような照りつけが辛いですね~(´`lll)
この厳暑の中
祖父母や老いた愛犬は元気に過ごしているのかと
毎日心配でなりません。
元気にこの夏を過ごして欲しいです~。
 
 
 
私の祖父母は両親側ともに存命で
それを話すとみなさん結構驚かれます('O'*)
70代80代と高齢なわりに、とにかく元気!
ドライブをしたり仕事をしたりと、日々をエンジョイしています。
家族大好きっ子なので(良い年をして笑)皆を尊敬しているのですが
特に母方の祖母の性格や生き方は
理想だなと思えるくらい素晴らしいものだと思っています♪
明るく優しい気遣いの人で
町ですれ違う人みんなが友達なんじゃないかと思うほど
どこにいっても人が寄ってきます(^□^*)
自分がお礼を言われる時でもありがとうありがとうと言い
いつも冗談やユーモアのある言葉で場を盛り上げる
自慢のおばあちゃんです(ノω≦)
ちょっと…かなり?心配性なところがあり
それは母や私にも受け継がれていて、何だか面白いです(笑)
出来たら明るいムードメーカーな所も似てほしかったのですが
残念なことに母の代で途絶えてしまったようですΣ(T□T)
父もかなりのお調子者で明るいのにな~。
不思議ですなぁ。
 
 
 
私が祖母くらいの年齢になったとき
祖母のように人に溢れた楽しい生活が送れているよう
見習いながら毎日を過ごそうと思います。
人と接することは生きる喜びにもなりますし
認知症の予防にもなりますもんね。
(無理矢理お仕事ネタに繋げた!)
今月末に帰省する予定なので
家族や祖父母と過ごし、元気をチャージして帰ってきます♪
 
塚本ケアマネの真似をして
家族話を書いてみた栗山でございマシタ~。
 
 
 
01160807095051.jpg
愛犬と祖父母の愛犬
共に16才のおじいちゃんズ~。